HOME > 機械式腕時計の保障について

Automatic Model AT-38 series
保障、ならびに返品・交換について

@時計の本体(ムーブメント)の保障については、本日より3年間無償にて修理が可能ですが、下記はすべて有償での修理となります。
 ・時計のケースやガラスの外損(傷や汚れ) 
 ・水入りによる故障
 ・磁気帯び
 ・衝撃による針取れ

A機械式時計は非常に磁気帯びによるトラブルが起きやすい構造となっております。
 くれぐれもパソコンや、携帯電話、カバンの留め金部分の磁石など、磁気を発するものから離してご利用ください。

  ※磁気帯による進みや遅れ、その他故障の修理は全て有償となります。

BAT-38 series は機械式時計(自動巻き上げ機構付き)です。

※平均日差 - 10秒〜 + 30秒(常温時:5℃〜35℃)
 調整を定期的に行わないと1ヶ月に10分以上の誤差になる可能性もありますので、ご使用の際は必ず毎日時刻をあわせてお使いください。

※手でゼンマイを巻き上げることも可能ですが、こちらは補助的な機能になります。
 極力自動巻き機構を使って巻き上げて下さい。過剰に手で巻き上げると故障の原因になります。
 過剰な手巻きが原因で修理が発生した場合は有償修理となります。

CAT-38 series は5気圧防水(日常生活強化防水)です。雨や、汗程度に対しては防水機能を有しておりますが、直接のシャワーや蛇口からの水はそれ以上の水圧が発生するためご注意ください。
 尚、水入りが認められた場合は有償修理となりますのでご注意ください。

※リューズを引いた状態では防水性能はゼロの状態となります。

Dストラップ(ベルト)については消耗品のため、修理・交換は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

E店舗にてご購入いただいた商品に関しては、お客さま都合での返品・交換は出来かねますのでご了承下さい。

上記@〜Eの保障の説明、ならびに返品交換のルールについて説明を受け、承諾した上で Automatic Model AT-38 series を購入いたします。