HOME > Hergopoch × Knot > 商品詳細

使うほどに艶が深まり、腕元に映える。
エルゴポックの鞄の魅力を凝縮したストラップ。

2005年にスタートしたメイド・イン・ジャパンにこだわる人気の鞄ブランド、エルゴポックとのコラボレーションによって誕生したストラップです。ブランドの立ち上げ当初から扱われている、エルゴポックのオリジナル素材であるワキシングレザーを表面に採用。使い込んでいくと、味わいが深まり、艶感が高まるのが特徴です。また、デザインはエルゴポックの鞄の世界観を踏襲。ステッチやメタルパーツでそれを表現しています。ワキシングレザーならではの質感が、腕元を個性的に、洗練された印象に彩ってくれるはずです。

使い込むほどに艶やかになる上質なレザー

マーブル模様のようなムラ感が魅力的なワキシングレザーは、使い込んでいくと、艶感が増していきます。一般的なスムースレザーとは異なる独特の経年変化を楽しんで頂けるはずです。また、裏面には栃木レザーのヌメ革を採用。こちらも使い続けることで深みが出てきます。上質なレザーを贅沢に使ったストラップは、使えば使うほど自身の腕に馴染み、魅力的になっていくことでしょう。

バッグの世界観を踏襲した個性的なディテールデザイン

ストラップの細部デザインは、エルゴポックのバッグからインスピレーションを得たもの。たとえばワンピースタイプのストラップに採用したメタルのループ、ツーピースタイプのストラップのアクセントになっているメタルのチャーム、周囲に施したステッチなどがそれにあたります。レザーのバッグと雰囲気を合わせたコーディネートが楽しめるのはもちろん、アクセサリー感覚で身につけられるデザインとなっています。

エルゴポックのバッグに使われているメタルのパーツや、ステッチのデザインをストラップに落とし込みました。

スタンダードで洗練された印象のツーピース、
ワキシングレザーのムラ感をより堪能できるワンピース

スタンダードで使い易いツーピースタイプと、ワキシングレザーの質感をより楽しめる一本取りのワンピースタイプを用意しました。裏面にはHERGOPOCHとMADE IN JAPAN HandCraftの文字が入り、ワンピースタイプの表面にはエルゴポックのブランドロゴの箔押しがポイントで入っています。カラーはそれぞれ7色展開です。

リコメンドセット